HOME秋元ファミリークリニック

menu

秋元ファミリークリニック

西新井駅3分 内科・小児科・リウマチ科・訪問診療
木・日・祝日休診
03-5856-7888 診療予約 お問合せフォーム

コロナウイルスに対する
感染予防策について

新型ウイルスの
感染対策を強化しています

医療スタッフの感染対策の徹底

医療スタッフの感染対策の徹底

感染予防のために、手洗いはもちろんのことアルコール消毒とマスクの着用を徹底しております。
また、スタッフの体温測定も毎日朝夕実施しております。

入り口でアルコール手指消毒、体温の計測

入り口でアルコール手指消毒、
体温の計測

患者様には入り口受付でのアルコールによる手指消毒のご協力をお願い致します。
また、患者様には受付時に体温計による体温の測定を実施させていただいております。

標準予防策として、マスクや手袋の着用を推奨

標準予防策として、
マスクや手袋の着用を推奨

標準予防策の一環といたしまして、マスクの着用を患者様にお願いしております。
マスクのない方はマスクをお渡ししますので、お申し付けください。

診察室、ドアノブ、手すり等を消毒液で除菌

診察室、ドアノブ、手すり等を
消毒液で除菌

患者様お一人お一人の診察ごとに、診察室、机、椅子、ドアノブなどを重点的に消毒液で除菌しています。
また、室内清掃の際、待合室、トイレなど不特定多数の方が多く触れる場所も徹底的に消毒液にて除菌しています。

待合室、診察室、処置室に加湿機能付き空気清浄機を設置

待合室、診察室、処置室に
加湿機能付き空気清浄機を設置

空気清浄機を導入しウイルスを不活化、感染を予防します。
また室内を適切な湿度に保つことで感染リスクの低減を図っています。

定期的な院内の換気

定期的に院内を換気し、空気の入れ替を行っています。

さらに・・・

感染の疑いのある患者さまは、指定場所で待機していただいています
スタッフの頻繁な手洗いと手指消毒を徹底しています
リスクの高い患者様には、電話再診にも対応しています
交通案内電話する診療予約