HOME秋元ファミリークリニック

menu

秋元ファミリークリニック

西新井駅3分 内科・小児科・リウマチ科・訪問診療
木・日・祝日休診
03-5856-7888 お問い合わせフォーム

当院について

当院についてイメージ

秋元ファミリークリニックの
コンセプト

ご家族の健康のお悩みすべてに
対応するクリニックを目指します

当院は総合内科診療を行うクリニックです。

昨今の医療は専門領域に細分化され、どの専門医にかかったら良いのか、素人の患者様にはなかなかわかりづらくなってきています。また複数の専門医にかかっても、薬や治療についての連携がとれず、薬の内容が重複したり、患者様の治療の全体像を把握して適切な連絡を取る真の意味での主治医がいない状態に陥っておられる方もしばしば見受けられます。

人の一生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし、と徳川家康公の遺訓にあるように、私たちの長い人生は長い旅、登山になぞらえる事ができます。

その長い旅路の節目には病気などで旅を続けられないときもあるでしょう、あるいはこれから病気にならないために必要な情報を得る必要もあるでしょう。そうした時に分け隔てなく全ての登山者に必要な助けとなる山小屋のような、そんなクリニックになれたら、という理想のもとに開設されました。

私たちが目指す外来について

患者様の声に耳を傾ける外来

総合内科診療は医療の探偵です。患者様の訴えに耳を傾け、診察で得られた所見や検査結果といった証拠を一つ一つ吟味推理し、診断にたどり着きます。正しい診断や理にかなった治療はもとより、患者様のライフスタイルやお仕事にあった治療もご提案いたします。

患者様に安心を届ける外来

患者様の気持ちを大切に、安心を届けるためにスタッフひとり一人が患者さんを見守り、必要な援助を行います。

患者様が憩える外来

以前、病院に来ると血圧が上がるんだよ、とおっしゃる患者様の声をよく耳にいたしました。そのため私たちは家庭のようにリラックスできる、快適な環境のクリニックを目指します。

患者様は私達の家族です

秋元ファミリークリニックにお越しの患者様には、私たちの父母兄弟姉妹を診るように、親身になって診療を行います。家族の一員のようにリラックスしてなんでもお気軽にご相談ください。

医療機関との連携について

交通案内電話する診療予約